台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

ブログ書くのはひとりだけど、

皆に聞いてもらってる気持ちになれる♡ 

 

過去にも同じこと言っちゃってたらごめんね(+_+)♡

 

 

 

さて

やっと体調が戻りました!

昨日は食事の予定があったから心配だったのだけど、無事乗り越え(笑)

今日はだいぶ元気が戻ってきたよー♬

 

台湾に来てからというもの、ずーっっとなんだかんだ代わる代わる体調が悪くて、最近また落ち着きだしました。

(病院の保険証ができてからずっとひっきりなしに病院に通っているな、、、)

 

でもね、心のほうはまだ完璧になじめてないのでまだまだ問題いが出てくると予想しています。

 

日本にいた時から、そんなに元気なほうではなかったけど、

こっちにきてからもう1年以上たつのになかなか進歩がゆっくりでジレンマ。

でも、これからまだ長い先のことを考えたら、焦らず、肩の力を抜いて、できるだけ楽しんで生活していきたいなと思っているよYO

 

 

日本にいたときは、買い物も運転も食べたいと思うものを買うことも、または欲しいと思うものを探すことも簡単にできて、すべてにおいて自立した生活ができていたのが

急に言いたいことも言えずどこにも行けず何がどこに売っているかもわからない欲しいものも見つけられない

もちろんダーリンは助けてくれるんだけど、、ありがたいんです。でもそれとは違って、、、、、私自身の気持ちの問題というか、うまく説明できないのだけど、、、、、

 

他にもたくさんあるんだけど、

さらに、まだこの国や人を好きになる前でその土地に住むのは、想像していた以上に大変だったと気が付いた。

だけど少しずつ確実に前に進んでいるし、自分のペースでもっとこの国を人を好きになっていけるといいなと思ってます。

今日もなんだけど、最近特にアグレッシブになってきてるから、もう2年くらいしたら結構いけるんじゃないかと思う!!

 

 

せっかく縁があってダーリンと結婚したから、

台湾にすんで今は辛いことのほうが多くて、楽しいことを見つけ出せないことも多々あるけど、今後今よりもっと楽な気持ちで生活できるように、ダーリンと一緒にゆっくり成長して行けるようにがんばりますね。

 

 

どうか大好きな日本のみなさま、見守っておくれ~~(*^^*)