台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

ずっと壊れてる

水道が壊れてる。

 

水しか出ないし、水量もちょろちょろだけ。

 

うちは4階建てなんだけど、4階が一番壊れてるみたいで2階のママとパパのところは私たちのところと比べると全然まし。お湯も出る。

 

工事を頼んでから3日くらいたっても全然業者の人来てくれない、、、

 

2階のママのところで毎回お風呂に入るのは面倒だし、やっぱり自分たちの階は新しくてきれいなので我慢して水シャワー浴びてたんだけど、こっちは日本の真夏の気温とはいえやっぱりつらい、、、

しかも水ちょろちょろだから、髪の毛洗ってゆすいでってなるとかなり時間がかかる、、、

だから風呂上りには毎回寒くてプルプルしちゃうよ!

 

そんなわけで、早くなおしに来てくれYO