台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

プレゼント

おととい、姪がうえに上がってきて(私とダーリンが住んでいるのは最上階の4階なの!)、

 

 

”みわおばさん!プレゼントがあるの!ジャーーン!!”

 

 

って、後ろに隠していた綿あめを渡してくれました!笑

 

私に渡し終えると、満足そうにさって行きましたとさ!笑

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180913155612j:image

 

後で聞いたんだけど、この綿あめを買うとき、

 

 

姪  ”綿あめ食べたい!”

 

兄  ”じゃあ1つ選んで”

 

姪  ”2ついる!!”

 

兄  ”甘いの食べすぎだから、1つにしなさい!”

 

姪  ”違うよ!!1つみわおばさんにあげるの!!みわおばさん、綿あめ好きだから!”

 

 

 

、、、あれ?

 

 

私は綿あめを好きだと言ったことがないんだけどな。

 

 

あ、ダーリンが綿あめ好きで、私がいつも夜市に買いに行くのを知ってたからだ!!

(この綿あめ屋のおじちゃんとの話、ずっと書こうと思ってて1年以上書けてない😂)

 

 

 

 

さらに昨日、

 

姪はまた上に来て、プレゼントがあるといいます。

 

目をつぶって!と言われた後で渡されたのは、

ドラえもんのパン!!笑

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180913155450j:image

 

 

毎日プレゼントくれます笑

 

 

 

 

今日も何かもらえるかな笑

 

 

 

 

最近荒んでいた私の心は、治療されたのでした♡