台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

Christmas Eve その2

以前紹介しました、ピカピカ風船🎈

あれからすぐ、大人気になりまして、夜になるとどこもかしこも売っている状態です!

 

しかも、色々と進化していて、

棒になってるタイプとか、風船の中にさらにキャラクターの風船とか白い丸いころころしたの入ってるのとかあります!!

台湾人は、どこかで何かヒットしたら、広まるのがはやいはやい!!!

 

この日はたくさんの人が歩いているので、稼ぎ時ってかんじで、もうお店が横並びに繋がっちゃってる状態です!

(それぞれ別の人が売っているのだけど、多すぎて近すぎて誰の店かわからなくなってる!)

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180107031355j:image

こんな感じ

反対側までありますー!!

 

 

 凄いなぁ、

こんなにライバルがいるのに売ろうとする心、強い

 

 

会場はたくさん人がいるので、”この先はピカピカ風船を持っている人は立ち入り禁止”って看板までたってました(笑)

 

 

私たちはピカピカ風船は買わず、

こちら

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180107031916j:image

わ〜ん、なんて素敵な配色❤️

綿あめ食べたいんじゃないです、色が素敵で欲しくなりました。

ダーリンは綿あめが好物なのでちょうどいい!!

もしも白いのしか売ってなかったら、買うの止めてたよ!

 

ダーリン、綿あめが好物すぎて、すぐ全部食べきっちゃうので帰りもまた買いました。

 

それはこちら

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180107032304j:image

行きと同じお店で買ったんだけど、もうこのグラデーション最高❤️❤️

 

最初のとちょっと違うのわかりますか?

私はこっちのが好きかな>_<

もう食べるのが本当にもったいない!!

 

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180107032531j:image

袋の表面は大好きなキティちゃん!

シンプルキティでかわいい!!

 

 

ご機嫌で家路につきましたとさ\(^ω^)/

 

 

それにしても台湾は綿あめ屋台多いな