台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

すごいぜ

士林夜市にある綿あめ屋さんは、いろんな形があって(キャラクターとか花とかね!)それぞれ値段が違うの!

ここのお店でもよく買うんだけど、

いつも見本でキャラクターの綿あめがメニューの上に1つ飾ってあります!

 

キャラクターは割と高めで、1番高いのは120元(約560円)

1番安いのは、ノーマルな白のただ丸いやつで40元(約150円)

 

結構値段差があるよ!

 

ダーリンが綿あめ食べたいと言い出して、結構遅い時間だったんだけど、行ってみることに。

 

やってました!

 

ダーリンが頼んだのは白いノーマルな1番安いの40元、

だけど、そろそろ店じまいしようと思ってたところだったのか、面倒くさかったのか、

飾ってあるこれでいいか?と言われて、40元でキャラクターの見本のをもらいました!

 

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180109020711j:image

一瞬ラッキーと思ったんだけど、手にとってみてみると

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180109020758j:image

棒つき出ちゃってます!!!

ちょっと しぼんでるし!!!

 

残念だから、同じ顔しました

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180109021004j:image 

ずっと飾ってたからね(笑)しかたないよね(笑)

 

やっぱり作りたてが柔らかくておいしいねー

時間が経っちゃったのはちょっとかたいなぁ

 

 

まぁ、安かったからいっか!!