台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

あけましておめでとうございます🎍✨

昨年はみなさま、大変お世話になりましたm(__)m

今年もよろしくお願いします💓

 

 

さて、台湾の年明けはただの休日って感じで特に変化なしです。

旧正月を大々的に祝うので、今はまだ賑わってません。

日本人の私としてはとても不思議な感じで💦

 

しかも、クリスマスが終わったにもかかわらず、どこもかしこもクリスマスツリーとかサンタとか飾り付けしっぱなしです🤣

去年もこの時期台湾で過ごしたので知ってはいたものの、やはり衝撃(笑)

新年迎えたけど、クリスマスツリーです!

旧正月大切だし、飾り付け綺麗だから気にしません!

って感じらしいです。

うーん、日本じゃ考えられないね。

 

今日はダーリンの誕生日なので、昨日前もってケーキをこっそり買いに行って来たのだけど、クリスマス用のケーキがまだありました(笑)

 

今日はママの誕生日でもあるので、一緒にごはん食べに行こうと誘おうと思ってます!

 

 

 

みんな今年一年素敵な年になるといいね😊