台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

おっちょこちょいお母さん

先日、両親が台湾に来る際、買い物を頼んでいました。

 

リストの1つに、

・りんごの絵が書いてある石鹸

って書いて画像も送ったの。

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171229003005j:image

ちゃんと買ってきてくれました。

 

そしたらね、買ってきてくれた物の袋の中見てたら、りんごが入ってるんですよ。

 

お母さんに、”何でりんご買ってきたの??”

って聞いたら、

”みーちゃんが欲しいもの書いたリストにあったでしょ〜”って

 

”お母さん、それ、りんご石鹸のことだよね”

って言ったら、違うって言うんです。

でも、私は”りんご”とは書いてないんですよ。

それに、本人もちゃんとりんご石鹸も買ってきてくれてるし。

 

お母さん更に続けて言います

”それに、台湾にりんご売ってないって言ってたでしょ”

 

えぇーーー!!!!!

こわい!!!!!そんなこと言ったことないよ(°▽°)!!!

台湾にもりんご売ってるよー!!!!!

 

お母さん日本に帰ってから、数日後にLINEがきまして、

”みーちゃんが、りんご石鹸って書いたから勘違いしたんだわ!”

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

だから、

 

わたし言ったじゃないですか…

 

 

 

 

結局持ってきてくれたりんご、おいしくてすぐ無くなりました。

8個くらい持ってきてくれてたんだけど。

(重かっただろうに…勘違いして…)

日本のフルーツは味がしっかりしてておいしいなぁ。

 

 

 

困った天然ボケ母さん、大変なおもいしちゃったね、、、

 

ありがとうよ。