台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

キャベツ4玉で

ママから”4玉キャベツあげるよ”と言われて、

わお、ありがたいけど4玉もどうやって料理しようかな、無駄にしたらもったいないし、、、

だけど、食事に行く予定もあるし、日持ちするのは、、、

って考えた末に、餃子を作ることにしました!

大量に!

冷凍保存できるからね!

 

まだ半分も準備終わってないとき

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180107023559j:image

汚くてすみません。

 

 

4玉全てじゃないんだけど、実際野菜切り刻んでみたら、まぁそれはみたこともない量のキャベツで、そこにひき肉も大量に入れるから、仕方なくボール3個にわけて作りましたとさ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

冷凍庫は大量の餃子でパンパンです!

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180107024146j:image

なぜかいつも写真縦になっちゃう∑(゚Д゚)ごめん!

一袋一袋の大きさが結構大きいのわかるかなー?

 

 

 

しばらく餃子つくりたくないよ。