台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

姪の前髪

明日幼稚園の旅行があるからと、

姪に前髪を切って欲しいと言われて、できないと何度も断ったのだけど、ぐずっていて、

姉までが彼女はあなたにやってほしいからと言われて仕方なく切りました。

(私はカットがすごく苦手なの!自分とかダーリン、お母さん、仲のいい友達は圧力を感じないせいかもんだいないのだけど)

 

いつもは姉が切っていてあげて、上手に切れてるのを見てたので、私に頼まない方がいいと思っていたの。

 

ダーリンが、じゃあ少し切ればいいからって言うんで少しだけ切ったんだけど、

姉がちゃんと切ってというんです。

私が、もう切れない怖いから切れない!代わって!って言ったけど、誰も聞いてくれない!!

 

仕方なくジョキッと切ったら、姪はかなり下向いてたんで眉毛よりかなり上のクレラップのCMの子供みたいになっちゃったの(´;Д;`)!!!!

 

それみてみんなで”あぁっ!!”ってなって大笑い。姪も鏡みて笑ってたんだけど、しばらくして泣き出して、”子華おじさん(ダーリン)がずっと笑ってる(T ^ T)”って怒っちゃって、”パパも笑ったでしょ(T ^ T)”って

子供あるあるパターンですね

 

とっても可愛いんだけど、姉はいつも眉毛ギリギリのちょうどいいところで切ってたからね。

 

私も、ダーリンも、もちろん両親も揃ってびっくりだよ

私もそんなに切るつもりなかったんだよー

 

 

 

だから私に頼まない方がいいって言ったのに、、(´;Д;`)

旅行前なんだから、なおさらやめた方がいいって言ったのに、、(´;Д;`)

 

 

 

心乱れやすいので、

次は頼まれても絶対切らないよ

(ってもう頼まれないか笑)

 

限られた人だけと、こころに決めた日でした。

 

 

 

可愛いんだけどなぁ

しばらくは彼女を見るたび、心が痛くなりそうです…