台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

夜市の店で

好きでいつも買いに行く雞蛋糕の店で(たい焼きの中身ないやつみたいな食べ物)、大きいの(40元)と小さいの(60元)があるのね。

 地味な食べ物なんだけど、時々食べたくなる!

 

いつもは焼きあがるの待ってる感じなんだけど、今日は焼きあがってるのがたくさん余ってて、

私たち今日は他にも色々食べ物を買ったんで小さいのを買ったの。

 

そしたら店員が、

”大きいの買った方が安いよ”って

いつもそんなこと言われないのにー

”でも食べきれないから小さいの買います”って言ったんだけど、、

 

台湾の店ってよくこうゆうことがある。

いつもは営業したりしないのに、明らかに売れ残ってるとき営業してくる!

みえみえすぎだろ!

だから、夜市とかでなんか薦められても、毎回どうも疑ってしまうわ。

明らかに売れ残ってるからってのがわかることが多いし、、

 

日本てこうゆうこと本当少ないよね。

 

 

 

じゃあ超割引してくれるんなら買うわ!!!

と言いたい