台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

台湾地震

台湾の花蓮という場所で大きな地震がありました。

 

うちからは離れてるから、私たちは全然問題ありません!よかった!

 

みんな心配してLINEしてくれて、本当にありがとう〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨

気にかけてくれて、本当に感謝です💓

 

きっと日本も地震多いだろうから、みんなも注意してねっ!!

 

 

 

ニュースでみた人もいると思うのだけど、

台湾の建物、かなり崩れやすいです(°_°)

 

だからなのか、少しでも揺れるとみんなとても敏感に反応するの。

今回の地震、うちの場所はたぶん体感的に3だと思うんだけど、

ダーリン物凄い騒いでいましたよ。

”今揺れてるよ!!ね!?地震だよ!!!!!”

って感じて、とてもあわててました。

 

実際は2くらいしかないだろうって時でも、そんな感じなの。

 

そんなに揺れてないのにあまりに慌てふためく姿を見たもんだから、

”どうしてそんなに騒ぐの?”って聞いたら、

”台湾の家は耐久性がないからすぐ壊れるんだよ!だから、少しの地震でも崩れるかもしれないじゃん!!家が崩れたらどうする!!!?”

って言うんで、

”じゃあ家が崩れたら死ぬしかないね”

って言いました。

そしたらダーリン、

”えーーー”

って言うんで

”じゃあ、スリッパとヘルメット用意しておけばいいんじゃん”

って言ったんだけど、ずっと興奮して地震と台湾の建物について話してた(´・_・`)

 

 

みんなはスリッパとか用意してる?

 

 

用意したほうがいいかなぁ