台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

最高最低

ちょうど両親が来る前日の日、姉に誘われてカフェでお昼ご飯を食べて来たよ!

 

台湾人(夫)×日本人(妻)さんのお店で、前にも兄家族と食べに来たことがあったのだけど、

その時は、日本人妻さんに会えなかったので、今日はいるかな〜とふらっと来てみたら、なんと2ヶ月間日本に里帰り中とのこと!!!

残念。

 

姉のごはん

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171213034739j:image

 

私のご飯

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171213034748j:image 

 

おしゃれです✨

 

店内の写真撮り忘れちゃったけど、日本のおしゃれなカフェと同じく素敵な感じ💕

 

ご飯食べながらおしゃべりして、

食べ終わってからもしばらくおしゃべりして、

ガールズトーク止まりません!!

 

その後、兄家族が10年近くお世話になっている行きつけの美容室に

 

髪の毛を洗ってもらったの

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171220230232j:image

 

 

それから私は、イケイケのにいちゃんに前髪も作ってもらっちゃいました!

 f:id:miwa-mojimoji-0124:20171220231313j:image

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171220231317j:image

 f:id:miwa-mojimoji-0124:20171220231328j:image

 かなりイケイケにいちゃんです

でも、スタイル似合ってる

 

 

台湾で切るの初だったから怖かったんだけど、久しく前髪作ってなくて飽きてきてたので思い切って作ってもらったけど、気分転換できてよかった♡

 

2人ともコテでくるくる巻いてもらいました🎵

 

家に帰ってきたのは夕方で、

ダーリン仕事が休みだったので、お掃除して待っていてくれたようです( ^ω^ )

 

 

その後、ダーリンはネイルサロンに連れて行ってくれました!!!

 久々のジェルネイル✨

 

 

指が綺麗になって嬉しい〜😻💕💕

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171226213254j:image

 

今日はなんて素敵な日だ、と思って幸せな気分で家に帰っている途中。

 

事件が起きました。

 

ダーリンの友達の心ない一言でケンカ勃発

 

 

お互いの気持ちが行き違って理解できず、

家についても2人ともしばらく家に入らず、

家に帰ってからも、一言も話さず、寝るまで顔合わさず。

翌日私の両親が来るにもかかわらず、翌日の朝までケンカが続きました。

 

結局両親が来る前に仲直りできたのだけど、

1日でこんなに気持ちに高低差ある日はかなり久々だったな。。

 

 

貴重な1日でござんした。