台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

3月9日

ちょうど今日の1年前から台湾に住み始めました。

 

今日で1年経つなんて、はやいなぁ。

 

最初の2週間くらいは、ずっとはなれていてやっと毎日一緒に過ごせる様になった嬉しさで楽しい気持ちしかなかったけど、

その後は慣れないことが多くて、食べ物も人も気候や全てのことに戸惑って、たくさんたくさん泣きました。

自分の気持ちをどうにも処理できないときもあったりします。

ダーリンともケンカしてたくさんして泣きます。

どうしても分かり合えないところがあるのは外国人同士仕方ないし、ある程度あきらめも肝心だと知りました。

 

とはいえ、この一年でたくさん前進できたかな。

まだまだ、できないことがたくさんだけど、ゆっくり、自分のペースでこの暮らしがもっと楽しくなる様に慣れていきたいと思います!

 

 

日本のみんなのことを思い出したり、連絡をとったり、そのおかげで私はここで頑張れてます!!

ありがとうね、感謝💓

 

ダーリンにも、家族にも、日本の両親にも、たくさん支えてもらって本当に感謝m(__)m

 

 

今年も自分らしく前進していけますように⭐︎