台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

お義母さんの言葉

今日仕事とその後に用事があって外に出ていたんだけど、実はずっと胃が痛いのを我慢していて、家に帰ってきた時やっとホッとしたらまた痛みが襲ってたの。

それで、お腹をさすりながら家に入ったら

ママが居て、眉間にしわ寄せて私のことを見てるの。

 

 

 

ママ

”見た目が悪いからやめなさいそれ”

 

 

 

 

え…

 

 

 

 

なんでそんなこと言われないといけないわけ?

 

 

 

 

 

第一次被這樣說

 

 

 

 

 

体調悪い時にこんなこと初めて言われた。

 

 

 

 

 

 

あ、違う。

 

以前にも、私が生理でお腹が痛くて動くのも辛い時にも言われた。

 

 

”(お腹さするの)見た目悪いよ”って。

 

 

でも、今日は言い方強めの顔酷めだった。びっくりした。

 

 

 

ママももちろんいいところたくさんあると思うし、お金も色々援助してくれてるけど、、、

 

 

だからこそ、なんでそんなところでそんなこと言うんだろうって思ってしまった。

 

 

 

もう、理解できないことありすぎるから、がんばって忘れよう。

 

 

今後もあるだろう、理解できないこと。

 

 

その時は絶対気になるけど、忘れる努力しよう。

 

 

 

 

 

 

ママには感謝しています。