台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

拉肚子

お腹下してるって意味よ!

 

兄ちゃんが、最近ずっと下痢ピーで、日本にも売ってる整腸剤?の”ワカモト”(大きい瓶に入ってて一回六錠くらい飲む、酵母とかの成分が入ってるの!)ってのを飲もうとしてたから、

薬ないの?って聞いたら

市販の(日本の正露丸)あるけど、薬品の仕事をしてる友達に、薬だといい菌も悪い菌も全部流れて出ちゃうから、ワカモトならいい菌は残るからそっちのがいいって言われたんだそうな

 

言ってることはわかるけど、

下痢ピーして辛いわけだから、とりあえず薬を飲むべきだと思うのはわたしだけ?

(ワカモトは薬じゃないよね)

 

みんなはどう思う?

おしえて