台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

おいおいおいおいおい

この前、日本でいうお盆みたいな日があって、家の前に食べ物を用意して線香を用意して、そこで拝むんだけど、

その時家族が一階に集まっていた時のこと。

(全員拝まなければならないらしい、だから全員必然的に一階に集まるのです)

 

私と旦那は拝む前に、まだお昼ご飯を食べていなくてマックでバーガーのセット買ってきたの。時間がなくなったんで、上には持って行かず少し食べながら準備していたら、ママはいつの間にか旦那のバーガー食べちゃってた。。

それを旦那も気づいて、食べちゃったの?あぁぁ。俺の食べちゃったよって感じで、ちょっとがっかりしてた感じでそれ以上は何も言わなかったの。

 

兄の子供達もおりてきたんで、”ポテト食べる?”とか聞いてたけどいらないって。

そしたら、兄が、”みわ、お姉ちゃんがポテト食べたいって言ってるよ”って言うから、いいよ!って言ったら、兄が冗談で言ったみたいで、”私食べたいって言ってないよ”って姉が言ってたのね。

私は姪っ子に遊んでと言われて家の奥に行くところだったんだけど、そのあと続きで聞こえてきたのが、

 

姉 ”怒るよ”(食べたいって言ってないのにってことかな)

 

ママ ”(旦那のバーガー食べながら)本当に食べていいよ!食べな!いいんだから!”

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

あなた、誰のバーガー食べながら、何を言っているの?

 

 

 

 

 

 

食べちゃいけないなんて言ってません。

 

 

 

 

 

お昼ご飯にこれを食べようと思って買ってきたのは私達です。

 

 

 

 

 

 

一言聞くのが当たり前じゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

どうしてあなたが勝手に許可を出してるの?

 

 

 

 

 

 

家族だから?

 

 

 

 

 

 

何でもあるもの食べていいの?

 

 

 

 

 

 

本当、ついていけないこの考え方。