台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

媽媽の最近

媽媽とはお母さんの意味です

 

ここ数日ずっと媽媽(ダーリンのお母さん)の機嫌が悪いです

 

何に対して怒っている、或いは気分が悪いのかわからないのです

 

ダーリンもそれを感じてて、”みーちゃんもやっぱりそう思う?”って

 

ダーリンが言うには、”どうしたの?”って何回か聞くと、”聞かないでよ!”って理由言ってくれないし怒っちゃうらしい

だから、こっちも気分悪くなるから聞かないって

昔から時々こうゆうことがあったらしいけど

 

ダーリンは面倒くさくてごめんって

 

1日、2日なら気にしないけど、それにしても数日間ずっとなので気になります

 

 

媽媽と顔を合わせれば、簡単な会話するけど、やっぱりなんだか曇り顔

 

今日もケーキを分けてくれたんだけど、やっぱりいつもと違う雰囲気

 

 

 

 

 

 

 

 

回復はいつになるのだろうか

 

 

 

 

 

 

 

他の家族も感じているのだろうか