台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

食べ物の恨み

私はうちでよくフルーツを剥きます。 

 

ダーリンに食べさせてあげたい気持ちが1番なのですが、もちろん自分も少し食べたいです。

 

例えば、リンゴを2・3個一度に剥きます。

ダーリンに先に渡します。

私は片付けや洗い物をしたりして、後で食べることが多いです。

すると、リンゴはすでに3個くらいしか残ってません。

ひどい時は、2人で食べるためにようじ2本さしておいた、片方のようじがささってる1個しか残ってません。

 

これはたまたま3個も残ってたときのです。

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171221015725j:image

 

 

私が何も言わなかったら、すべて食べきります。

 

 

 

 

例えば、外で食べ物や飲み物を買ってシェアする時も、まだ私は食べたいのに彼は自分のペースで食べたいだけ食べて、飲み物もいらないと思ったらまだあるにもかかわらず、ポイっと捨てます。

 

 

私はまだ食べたかった(飲みたかった)のに!って言うと、

あっ、、ごめんね って落ち込みます。

 

 

どうして一言聞いてくれないのでしょう

 

 

 

食べ物なんて、まだ一口しか食べてない時もあります。
もっとひどい時は、彼の頭にシェアなんて言葉はありません。一口も食べずに終わることもあります。

 

 

どうして一言聞いてくれないのでしょう

 

 

 

外で買ってきた食べ物を、家で食べている時、私はまだゆっくり食べているのに、勝手に全て片付け始めて捨ててしまいます。

 

 

どうして一言聞いてくれないのでしょう

 

 

 

とても簡単だと思うのです。

 

一言、いる?いらない?

どちらか聞けば済む話です。

 

 

何度も何度も、”一言聞いて”とお願いしています。

 

しかし未だあまり改善されません。

 

 

 

誰か、いい改善策教えていただけないでしょうか