台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

焼肉屋で注文したご飯

結構前に、ダーリンと焼肉屋に行きました。

 

ダーリン日本の焼肉屋はおいしい♡と言ってます。(私も好きだ!)

まだ私が台湾で焼肉屋に行ったことがなかったので”食べ比べて見て!”と、連れて行ってくれました(^ω^)

 

金曜日だったせいか、人気のお店はどこも満員で、すでに遅い時間だったから受け付けてもらえなくて、

たぶん、5.6ぐらい行って見たけどやっぱりダメで、

ダーリンに今日は焼肉やめようと言ったけど、どうしても食べさせたいと!

 

それから、家から少し離れたお店で入れるところをやっとみつけて、ぶじ焼肉を食べましたよ

 

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171204184947j:image

お肉も、他の食べ物も、やっぱり日本のがおいしいです💦

 

焼肉大好きな私としては日本の焼肉が恋しい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

しかし、

びっくりしたのは、肉ではない。

 

 

ご飯です。ごはん。🍚

 

 

頼んで、でてきたのはこれ

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171204185450j:image

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171204185603j:image

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171204185627j:image

 

 写真だととてもわかりづらいのだけど、

ふち以外米粒なんてありません。

 

ご飯をたのみました。

しかし出てきたのは、おかゆです。

 

ぐちゃぐちゃです。

 

柔らかい団子です。

 

食べる気力が無くなってしまった。。。

 仕方なく少しだけ食べました。

 

 

ダーリンがお会計していた時、店員さんが

”味はどうだった?”

と、感想を求めてきたので、ダーリンは、

いいんじゃないかな!的なことを適当に言っていたのですが、その後店員さん、

”今日、ご飯炊くの失敗しちゃって!ごめんね!”

って

 

注文するときに言ってよー!

失敗したなら売らないでよー!

 

 

 

衝撃だったので、ダーリンのホーム画面をおかゆにしました。

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171204190621j:image