台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

キャベツ

ママが、”美和はキャベツが好きなんだな”ってなんだか思われてしまって、先週もキャベツ2玉貰って昨日もキャベツ2玉貰って、またまた処理に困っております。

それから、ママの作る牛肉麺はおいしいと言ってからママが頻繁に作ってくれる!毎回鍋いっぱいに!

(とてもありがたいと思ってるよ♡)

 

昨日も作ってくれたんだけど、キャベツも大量だし、なぜか最近ほうれん草も大量にくれて、一度にたくさんで、ママのも食べなきゃだし、料理もしなきゃだし、どうしようかな。

 

後のキャベツ

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180404142154j:image

 

最初にもらったキャベツ

大きいからってママが2玉カットしてしまったから、切ったとこから変色しちゃって昨日全部きれいに切りなおして洗い直して、それでも袋4袋分!

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180404142236j:image

 

ほうれん草もすぐ食べれないと思って冷凍

これまた4袋分

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180404142922j:image

あ、白菜も2つ貰ってたんだ!!

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180404143158j:image

 

ホントどうしようかな