台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

寂しい気持ち

昨日まで両親が来ていました。

 

普段は中国語で話しているから、

日本語で自分の気持ちをこれほどにも簡単に伝えられて簡単にわかってもらえる嬉しさを久しぶりに感じていました。

 

両親をたくさんいろんな場所に連れてってあげたい、いろんなものを食べさせてあげたい、

そう思っていたけどなかなか時間が足りなかったり、ハプニングがあったりと、次回リベンジしたいことがたくさんでした。

 

こっちに来てから、ホームシックになったことはないのだけど、

両親が帰る前日の夜は、たくさん泣いてしまった…

別れ際は、”元気でね〜!”って割とあっさりなんだけどね。

 

 

老いた両親だけを日本に残してしまった申し訳ない気持ちと、なんでも話せる、いつもなんだかんだ言って守ってくれている両親が明日いなくなってしまう寂しい気持ちと、こっちにきたらやってあげたかったことを全てはできなかった悔しさとで、涙が止まらなかった。

 

 

複雑な気持ちの今です。