台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

言い忘れていた

先日の神輿担ぎの時に初めて知ったのだけど、

 

女の人は神様に近づいてはいけない決まりがあって、神輿に近づくことができないよ。

 

だから、この前の写真を見てもらうとわかるんだけど、写真に写っているのはほぼ男の人です!

 

ここからは女の人は近づいちゃダメっていう距離があって、ちゃんとおじさんが見張ってるの。

間違えて近くに行こうもんなら、気性のあらいおじさんに”女は入ってくんじゃねー!!”って罵声浴びせられます(;・∀・)

更に、神輿かつぐ男はその間女性に触れてはいけないんだそうな。

 

かなり日本とは違いのある神輿かつぎでしたとさ。

 

 

 

思い出したけど、やっぱりもう来年は行きたくない。