台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

手伝い

この前の火曜日、夫婦そろってせっかくの休みだったのだけど、ママがパパの手伝いをしてって言うんで、何かと思ったら、

食事会があって、それから神輿かつぐっていう行事に参加しろと。(パパがリーダーなのね)

しかも洋服お揃い。

 

それでまず食事をしたんだけど、そのあとの神輿が大変で

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180504040123j:image

寺の前で、神輿かつぎ大会みたいになってて何台も神輿がある。

 

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180504040238j:image

ドンチャンドンチャン音鳴らして、神輿が終わったかと思ったら

今度は場所移動して、神輿かついだまま火の中を素足で歩くってのをやって

みんな足の裏火傷!!

f:id:miwa-mojimoji-0124:20180504040307j:image

 

炎天下だし、ダーリンは火傷と肩がひどいことになってて、変なお揃いの服着させられるし、結局帰って来たのは夕方でヘトヘトだったよ。

簡単に済むと思ってたけど、全然違った、、

 

 

もう行きたくない。