台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

兄からの、、

兄は朝早くから仕事なので、いつも早めに寝ます。

だからお風呂はいったらもう外に出かけることはないんですね。

 

だけど、

先月末、私たちがいつものように夜遅く帰って来たら、ちょうど兄もどこかから帰って来ました🛵

手には黒いゴミ袋を持っています。

奇妙です。

中を覗きたいけど、袋の色が黒なのでみえない。。

 

私たちは部屋に戻ってゆっくりしていると、

兄が来ました。

 

渡されたのは、

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171124173850j:image

じゃじゃーん、カニ🦀!

 

興味あります

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171124174225j:image

 

あの黒いゴミ袋の中はたくさんのカニだったようです!

 

これをもらうちょうど1日前くらいに、テレビで今時期でとれたカニはこうやって縄を縛るとカニ自身が傷つけなくていいんだってやってたな!

夜は寝てるからこの時間がいいんだそうだ。

 

次の日蒸しました

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171124174815j:image

赤くなっておいしそう〜

 

しかし小さいから身を上手にとれないんで、食べれるところがまた減る🤦🏼‍♀️

 

結局ダーリンが全て身をとって、食べさせてくれましたとさ(^ω^)

私は横にいて口開けてモグモグしてただけです

 

ごめんm(__)m