台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

長かった痛み

先々週、腰の激痛で目が覚めて、それからずっと痛くて体を休めようと横になると逆に痛みが増して、90度で背筋伸ばして座るか立って歩いてる状態が一番ましになるんだけど、長い時間は辛いので結局横になりたいから試してみるんだけどやっぱり痛くてできない、、、

こんなだから夜もちゃんと眠れなくて、痛みで早朝に起きちゃうのが何日か続いてたの(;_:)

見かねてダーリンがマッサージしてくれたり、電気治療(うちの両親が1階でお店をやっているので電気マシーンがあるのです)してたんだけど、全然よくならなくて、

そんな時に‘’なんだかお腹と腰が痒いなー‘’と思ってたのね、

腰は痛い場所と痒い場所が同じだから、痛くて仕方ないんだけど治療できなくて

2日くらいたった時に、今まで見たことない感じの赤いブツブツがまとまってバッって出てきたんで、変だなと思ってダーリンにも見せたら、驚いていたんだけど、

なかなか病院に連れて行ってくれないので自分から連れて行ってほしいとお願いして行ってきました。

そしたら、帯状疱疹ですっていわれたよ!

まさか自分が帯状疱疹になるとは思わなかった、、、

原因は、免疫が弱っているとか、ストレス、いい睡眠がとれない、等々だそうな。

 

腰の痛みは自然治療に任せるほかなく、

とりあえず帯状疱疹を治すために薬を飲み始めました。

 

私の場合、最初はね、痒いだけだったんだけど数日たってきたら痛みも出てきて、それも針でちくちく刺されてるような鋭い痛み(+_+)

もう痛くて痛くて、洋服が少しでも触れると激痛!!!

だから洋服が皮膚に当たらないように、部屋着の短パンを腰骨までさげて、Tシャツはビキニみたいにブラジャーのとこまでめくりあげて過ごしてたんだけど、

これが何も当たらなくても痛いし、やっぱり痒みもあるしで1週間以上生きた心地がしなかった、、、

 

ダーリンが言うには、台湾の天気は湿っぽくてとても暑いから、みんな帯状疱疹になりやすいんだとか。

ほんとかいな。

 

今やっと痛みはひいて、かさぶたみたいなのができてとっても痒いけど回復中の痒さで一安心。

この病気は、薬を飲み始めても2・3日たたないと痛みがましになってこないから、みんなも異常を感じたら早めに病院で診てもらってね!!

帯状疱疹の場合は、治療が遅くなると後遺症が残るらしい、、、

(皮膚が正常に戻っても定期的に痛みが出るんだって)

 

恐ろしや~!!!