台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

クリスマス発表会

23日は姪っ子のクリスマスのお遊戯会がありました。

 

その日は元々、ボクシングの試合が入っていたので私もいつものようにダーリンと一緒に早朝から試合会場に行く予定だったのですが、

前日の夜、姪っ子に

”みわおばさんに来て欲しい”とご指名いただきまして、結局試合には兄とダーリンが行って、私と姉でお遊戯会に行って来ました。

 

ビデオ担当任されまして、私たちは子供はまだいないのだけど、親の気持ちで見守って、カメラに気付いてもらえるよう1番前を陣取って、手を振りまくってピースしていたら姪っ子も気がついて嬉しそうにしていました(^^)

ビデオもちゃんと撮れてほっと一安心💦

 

 

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171228115412j:image

ビデオ担当だったもんで、写真は始まる前のこれしかないの。

 

ちびっこのお遊戯は思った以上にかわいくて、自分の子供ならもうとんでもなくかわいいだろうな〜って想像しながら楽しんで観てました♡

 

お遊戯が終わったら、それぞれのクラスに戻って1人1人クリスマスプレゼントを先生から渡されて、写真撮影です📷

プレゼントは両親が準備して前もって先生に渡していたもの。

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171228120249j:image

アメリカンスクール?インターナショナルスクール?なので、先生はアメリカ人多めです。

 

一通り終わって、姉が一足先に車を取りに行ったので、姪っ子と一緒に外でお友達やそのママやパパたちと雑談したりしていたのですが、

なんだかよくわからないキャラクターを見つけて、みんな順番に写真を撮ってるのを見て、姪っ子ももじもじしてどうやら一緒に写真を撮りたい様子。

みんな並ばなくて、誰か撮り終わったら、

こんどはわたしわたし!みたいな感じだったので、みわおばさん頑張ってすかさずキャラクターの横を陣取りました。

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171228121316j:image

姪っ子、時々恥ずかしい病が出るので、撮りたいけど近くに行けず。

最初は立ち位置も逆でめっちゃ遠いところにいたんだけど、なんとか場所も変えて近くに。

 

 

ママの練習させてもらった1日でした(笑)

お遊戯してるの本当にかわいかったな♡