台湾生活

やっと余裕が出てきた台湾での生活!今でも面白いこと多数あります!ここで呟こうと思っています

台湾の回転寿司

昨日は天気も良くなって暑いくらいだったのに、今日はうって変わってずっと雨で寒いです☔️

でも、日本はもっと寒いもんね!たぶん冬が来ちゃったもんね!

 

寒いのは苦手なので、台湾は日本ほど寒くならなくていいなぁと思ってたら、

夏の1番暑い時を経験して、あれは本当に地獄だったと感じます。。

太陽に当たってない場所ですら皮膚が焼ける感じ。。

もし7,8月に台湾に来る際にはご注意を!!

 

さて、回転寿司🍣

今日少し腹ごしらえに行って来ましたよー

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171122221503j:image

流れてやってくる感じとか、席に置いてあるものとか、だいたい同じです。

 

メニューはこちら

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171122221632j:image

f:id:miwa-mojimoji-0124:20171122221651j:image

ここのお店は少ないの!

私の大好きなサーモンがあるからまだいいんだけども、デザートも少ないし、うどんとかないし、唐揚げとかないし、ポテトもないし、

つまらない( ´△`)

 

やっぱり日本の回転寿司は、今やどのお店に行ってもサイドメニュー豊富だし、デザートまで食べれて嬉しかったり🎵安くていい✨

どれもだいたいおいしいしね!

 

私たちが回転寿司に行くときは、このお店と、また別のお店の2つをぐるぐるしてるんだけど、今度もう片方のお店に行ってメニューを撮ってこようと思いますよ!

そっちの方がもっとメニュー豊富です(^^)

 

味はね、創作されてない魚以外の寿司は、

なんか、なんて言うか、味が、惜しいんだな!

うまく表現できないんだけど、、、

なんか日本の感じを再現して頑張ってるのがかいま見えるけど、

日本人からすると、どうしてもちょっと違うな!

仕方ありませんな!

 

それから、どこの回転寿司もなぜか用意してあるお茶が紅茶です(・Д・)

なんでだろう。

日本を再現しているはずなのに。

台湾にも緑茶あるのに。

最初のころは、違和感ずっと感じてたんだけど、最近気にならなくなってきちゃったよ。

 

こんな感じだけど、

回転寿司とはいえ、日本食屋さんなので少し高いです。

それからだいたい日本系のお店に行くと、

”いらっしゃいませ〜!”

”ありがとうございま〜す!”

って、店員さんは日本語で挨拶していますよ(^^)

 

あっ、あと、この2つの寿司屋さんは必ず日本の曲流れてるのと、

店の中がすっごい寒いです!!

上着必須